ビールで英会話|英会話教材のロゼッタストーンでは…

『英語を自在に扱える』とは、感じた事が一瞬で英語音声に切り替えられる事を意味するのであって、話の中身に応じて、自由自在に言い表せることを言うのです。日本語と英語の仕組みが想定以上に違うものだとすると、現時点では日本以外の国で有効な英語教育メソッドも日本向けに応用しないと、日本人に関してはさほど効果が…

続きを読む

ビールで英会話|スピーキング練習は…

有名なYouTubeには、教育を主眼として英会話のインストラクターや指導者のグループ、一般の外国語を話す人々が、英語学習を目的とする方用の英語の授業的な貴重な動画を、数多く載せてくれています。英語にて「ある事柄を学ぶ」ことで、ただの英語習得よりも注意深く、学習できる時がある。本人が、特に好奇心を持つ…

続きを読む

英語は考え過ぎると逆に分からなくなるかもしれません

英語を学ぶときに大切なことは何でしょうか。続けることは大切かもしれません。ですが、ただたんに続けていても理解は進まない場合もあります。そうなってくるとやる気が減ってきてしまうことでしょう。そうならないためには考え過ぎないことが大切です。考えれば考えるほど理解が進むというわけでもないのです。実際に私達…

続きを読む