英語ができたほうが良いのは明らかな事実なのです

英語は習得するまでに時間がかかりますが、それが出来ると大きなメリットがあるのは事実なのです。時間をかけて身につけていく能力ではあります。そしてそれは生涯を通して役立っていくと言えます。通訳をする仕事もあります。翻訳をするという仕事もあるので、英語が出来るだけでも仕事の幅が広がっていきます。英語は難し…

続きを読む

ビールで英会話|とある英語学校では…

総じて英会話に文法の学習は必要なのか?といった論争は絶えず行われているが、自分が素直に感じるのは文法を知ってさえいれば、英文読解のスピードが急速に跳ね上がるから、のちのち手を抜けます。ピンとこない英文が出た場合でも、タダで翻訳できるサイトや沢山の辞書が引けるサイトを見てみれば日本語に訳せるため、それ…

続きを読む

ビールで英会話|英語をぺらぺら話せる人に近道(尽力なしにという訳ではありません)を教えてもらうとしたら…

楽しみながら学ぶをポリシーとして、英会話のトータル力を鍛える教室があります。そこではその日のテーマにマッチした対談を用いて話す能力を、トピックや歌等色々な種類のネタを使うことにより聞く力を上達させます。英会話の才能の全体的な力を向上させるために、NHKラジオの英語の番組は、モチーフに即した対談方式で…

続きを読む