ビールで英会話|一口に言えば…

英語だけを使用するレッスンというものは、日本語から英語に変換したり、英語を日本語にしたり、というような翻訳するステージを、徹頭徹尾排除することにより、英語そのもので英語を会得する回線を脳に築くわけです。英語の鍛錬というものは、スポーツのトレーニングと一緒で、自分で話す事ができるような内容に似たものを…

続きを読む

入社時、TOEICで英語力を示すことがスタンダード

TOEICを受験経験がありますが、資格欄が空欄よりかは、一応スコアを書くことができて形になります。スコアが低いですが、それが選考に関係があるわけではないし、スコアが必要な職種や会社のほかあまり気にしなくてもかまいません。 英会話能力を前提としている職種や会社の場合は、TOEIC800~900ぐらいの…

続きを読む

ビールで英会話|暗唱することで英語が…

ある英会話スクールでは、「素朴な会話ならさほど困らないけれど、心から言葉にしたいことが自由に表現できない」という、中・上級段階の方の英会話の苦しみを除去する英会話講座だと聞きました。英会話を勉強するといった場合、もっぱら英語による会話を可能にすることのみならず、ほとんどの場合聞き取りや、会話のための…

続きを読む

語学留学で言語力を極めるのか、それとも次元の違う社会を経験するのか?

語学留学をする時に、何を目標としているのか?何を目的としているのか?いったいどちらなのか質問したいです。語学留学する人間の考え1つで語学留学で得る物は全く変わってきます。語学留学というのだから、語学をなんとしても身に付けたいと望むのであれば、日本人なら日本人がいない学校を選ぶことであり、学びたい現地…

続きを読む