英語学習はとても楽しいと思っています

英語を学ぶことはとても楽しいと思っています。英語自体が楽しい学問なのかもしれません。私は数学よりも英語のほうが好きです。その理由はたくさん勉強をすれば出来る様になるからです。時間を沢山かければ理解が得られるので楽しいのです。

数学や物理は時間をかけても出来るようにはならないのです。私は物理の問題を解こうとすると頭が痛くなってしまいます。アレルギーのような感覚がありますね。

頑張って問題を解いても最後の答えが違っているとがっかりしてしまいます。英語はそのようなことはありません。テストを受けてみるとだいたいどのくらいの点数を獲得できるのかがわかります。しっかり対策しておけば7割の点数を取る事もできます。

当たりハズレがないところが英語の良いところですね。安定して点数を獲得できます。勉強の方法もわかりやすいです。英単語を覚えるだけでいいのです。誰でも出来ることでしょう。短時間で学べるからやる気が持続するのではないでしょうか。

また、英文を読むことは意味がわかると楽しいです。これは読書のようでもありますね。小説を読むように英文を読むことで理解を深められます。

完全に英語を理解するまでには時間がかかりそうです。しかし、続けていれば出来る様になることは保証されているようなものなので安心です。今後も英語の努力を続けたいです。やればやるほど楽しくなってきますし、奥深さを感じることも出来るのです。そして知識は財産となりそうです。