英検のためにすごく勉強を頑張りました

学生の頃はすごく英検を意識していました。友人も英検を受ける人が多かったですし、向上心の高い人が周りにたくさんいたので、私も英語の勉強を頑張ることが出来ました。

英検に受かりたくて英語の勉強を頑張りましたし、いいモチベーションになったと思っています。英検が無かったらそんなに英語を勉強しなかったと思いますし、英検があってよかったです。

段階を踏んでどんどん上を目指すことが出来るのが楽しかったです。人と競うわけではないですが、英検に受かると優越感がありましたし、資格にもなるので英検を受ける価値はあります。

英検の参考書を買って勉強しましたし、友人と一緒に勉強もしました。英語がわかるようになって来ると英語が好きになって来ましたし、もっと勉強して英語がペラペラと話せるようになるといいなと思っていました。

私の通っていた学校は英検に力を入れていたのだと思います。学校で英検を受けることが出来たのですごく英検を受けやすい環境でした。色々と恵まれていたことで英検を受けることが普通だと感じるようになったのです。

学生時代に想定をしていたところまで英検のために頑張れました。目標としていた級に合格をすることが出来ましたし、努力をしてよかったなと思っています。ペラペラと英語を話せるレベルではないのですが、読み書きはしっかりと出来るので、英語力はすごく高まりました。

面倒だとか思ったりせずに英検のために頑張ってよかったです。目標があると頑張れますし、英検があってよかったです。